2024.04.15

新入社員研修と入社式!

永田
  • コラム

4月に入り、外を歩いてても気持ちのいい季節がやってきました!
風もビュンビュンと吹いており、花粉もたくさん浴びております・・・・・・・・・ティッシュが手放せません。

みなさんこんにちは!
筋トレ大好き採用担当の永田です。

今回のコラムは4/10~4/12に本社のある広島で行った新入社員研修と入社式の様子を少しだけご紹介します。
若さ溢れるフレッシュな新入社員を見ると、私まで若返ったような気持ちになります。
初心を忘れず、常に元気で明るく・・・毎年新入社員を見て思い出させてくれることです。

2日間の研修では、初日がブロックを統括するブロック長やブロック次長が講師となって新入社員へ研修を行いました。
初日ということでみなさん顔が固いですね・・・私たちスタッフにも緊張感が伝わってきました。
IMG_4524.JPG

主力商品にも触れてもらい、どこでどのように使われているかなどスタッフから解説させて頂きました。
みなさんの表情は真剣!
研修終盤は、新入社員同士で教えあっていました。
IMG_4664.JPG

IMG_4686.JPG

運転する機会が多い私たちの社員は、運転マナーを学ぶことは欠かせないことです。
警察の方を講師としてお招きし、安全運転について研修を実施して頂きました。
新入社員はもちろん、我々スタッフも事故についての恐ろしさを改めて感じさせられた内容でした。
↓↓↓飲酒運転の疑似体験ができるゴーグルをつけてボールのキャッチを試みるけど・・・
IMG_4739.JPG

研修の中でも特に新入社員にとって一番印象に残ったんじゃないでしょうか?
ほめほめロープレ!
決められたものを、とにかく1分間真剣にほめまくる!
営業職の方にとっては必須の能力ですね。
ボールペン、手帳、クリアファイル、チラシ、会って間もない人などなど、普段から目にしているものや人をほめることって実は意外と難しい・・・。
IMG_4846.JPGのサムネイル画像

IMG_4881.JPGのサムネイル画像

研修最終日は入社式!
研修を経て、学生から社会人へ大きな一歩を踏み出せたのではないでしょうか?
みなさんの表情は活き活きとして輝いていました!
これからたくさんの壁が待ち受けていると思いますが、乗り越えた先には必ず成長した自分が待っているはずです。
研修や入社式で携わったスタッフはもちろん、私たち採用担当者も新入社員の活躍を見守っています!
IMG_5005.JPG

年々新入社員の数も増えていき、今年は過去最多の75名入社になりました。
すべての新入社員のみなさんが活躍できるよう、新入社員研修は年々進化し続けています。
来年度もたくさんの新入社員を迎えれるように、私たち採用担当もたくさん活動していきます。
学生のみなさん、お会いした際は是非お声掛けください!


▼エントリー・説明会予約はこちらから
↓↓↓マイナビ2025から予約
MYNAVI_SERVICE_2025_YOKO_COLOR_VER2-thumb-160xauto-606.jpgのサムネイル画像
↓↓↓リクナビ2025から予約
prew160_white-thumb-160x26-604.gifのサムネイル画像

求人詳細や連絡先は下記まで
▼Email
marui-recruit@marui0101.co.jp
▼TEL
082-218-0200